08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | 本文: --

仕事中に… 

久しぶりに更新します…実は、仕事中に意識を失い倒れ救急車を呼ぶ騒ぎを起こしてしまい同僚や会社の方に迷惑をかけてしまいました。そして、検査もかねて入院する羽目になり昨日まで病院にいました。元々鉄分が足りない貧血性だったのと過労と暑さによるものだったらしくご迷惑をかけた方には申し訳ない気持ちで、いっぱいになってしまいました。みなさんも、過信せず、健康には気をつけて下さいね。

[edit]

かんたんシャーベット 

暑い日が続いていますが、みなさんバテていませんか?今日は、簡単にシャーベットを作る方法を教えます。まず用意するのは、ジュースのペットボトル、それを凍らせ、半解凍させた物を、ただシェイクするだけ。それだけで、シャーベットになります。500のペットボトルで、子供にやらせると喜びます。

[edit]

7月11日…私の… 

実は、今日誕生日だったんです。自分でも、さっき気が付いたほど、ある程度の年になると忘れますね。こういった行事。年とると、体の変化に気が付くくらいで後は何も変わらない。その年その年で何ができるのか?やってこれたのか。その事を振り返るぐらい。ちょうどいい気持ちの切り替えにはなります。

[edit]

パソコンが、、 

1ヶ月振りに更新します。更新できなかった間、遊びに来てくれた人ありがとう。今まで、更新できなかったのには理由があったので、話します。
理由1
今まで使っていたパソコンが、更新した後、動かなくなり、専門店に見てもらったりしましたが、修理するにも、予備パーツがなく、直しようがないと言われてしまいました。それほど、親からのお下がりであるパソコンが古く愛着があっただけに諦めきれず、いろいろ手を尽くしてみたけど、力尽き結局、新しいパソコンを買うことにしましたが、今のパソコンに、うとく それに始めての自分自身のパソコンと言う事で、面白がって、オプションを付けていたら、パソコンの納期が、思いっきり遅れてしました。そして今に至ります。
理由2
今までの事をふまえて、それと仕事と私的な事で忙しく、ブログに振り返る余裕がありませんでした。不在の間遊びに来てくれた方々ありがとう。また無理なく更新していきますのでよろしく。

[edit]

ホッとする飲み物。チャイのいれかた 

今日は、外にいる時、コーヒーとともに飲んでいるホッとする飲み物紹介します。

水140ccを鍋に入れて、ティースプーン2杯(中盛り)の葉を加え強火で煮る。

沸騰して、葉が浮いてきたら、冷たいミルクを入れる

鍋の周りに気泡ができたら、すぐに火を止め、ポットに移す

後は、茶こしを通して入れる。

(!注 鉄鍋は、茶のタンニンと化合して、不味くなるので使えません。)

後、好みで、ブランデーやレモン、シナモンやナッツなど入れる

私の好みは、ハチミツをいれ、シナモンスティックで混ぜながら飲む

ときどき、パンチを、きかせたいときは、黒コショウを少量入れる。

みなさんも、お試しを!

テーマ: アウトドア

ジャンル: 趣味・実用

[edit]

